カテゴリ:【除菌実験レポート】( 12 )

除菌実験~17日目~

おはようございます!
週末は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はというと、土曜日は友人のお誕生日パーティー、
日曜日は、母のお誕生日でプレゼントづくしの週末でした。067.gif

そして、我が家の預かりですが、、、
昨晩保護団体の方から連絡あり、被災地の飼い主さんが引き取れるとの報告が!

1ヶ月もいないのに、既に我が家の一員になっていたので

父、半泣きになりながら

“よかった。 よかったなあ~。。。”
とイビキかいてる犬によしよし。。。。

あと、1週間もないかとは思いますが1日1日笑顔で
最後の日も送りだしてあげたいと思います!007.gif
f0222722_1052924.jpg


さて!気持ちを切り替え、除菌実験17日目です!
2日放置した間、どうなっているでしょうか?
①竹のしずく
f0222722_943737.jpg

②ファブリーズ
f0222722_943136.jpg

③お水
f0222722_9432153.jpg


①竹のしずく⇒乾燥が進み、パンが真っ二つに割れたがカビは無し!
f0222722_9432830.jpg

②ファブリーズ⇒亀裂無し、カビ無し
f0222722_9434771.jpg

③お水⇒亀裂有、カビ繁殖進む
f0222722_9435556.jpg

お水アップ
f0222722_944460.jpg

歯の虫歯に見えて仕方がないです。
現段階では、お水が断トツでカビが大繁殖中です!
[PR]
by takenoshizuku | 2011-04-18 10:14 | 【除菌実験レポート】

除菌実験~15日目~

今日は、晴れ後雨予報の京都です。058.gif057.gif


先ほどアップしようとしたら、全て誤って消してしまいました。。。
ショックすぎて、今のアップになります。

気持ちの切り替えは大切ですね045.gif

昨晩、友人としゃべっていたのですが、、、、

“震災の影響で、どこのコンビニに行っても、

タバコが無くなり、愛煙家としては、辛い。。
でもこれを機会に神様が愛煙家にやめなさいって言ってるのかもしれないね。” と。

友人が禁煙するのを暖かく見守りたいと思います001.gif


それでは、実験開始から15日目の様子です!
①竹のしずく
f0222722_1037471.jpg

2ファブリーズ
f0222722_10375573.jpg

③お水
f0222722_10375876.jpg


①竹のしずく⇒乾燥し、食パンが以前と比べると小さくなっています。が、、、カビ無し!
f0222722_1038161.jpg

②ファブリーズ⇒亀裂無し、カビ無し
f0222722_1038566.jpg

③お水⇒カビの繁殖が、昨日よりも広がっています。
f0222722_10381060.jpg


アップにすると、、、、、、
f0222722_10381559.jpg

虫歯にみえるのは、私だけでしょうか??
[PR]
by takenoshizuku | 2011-04-15 10:54 | 【除菌実験レポート】

除菌実験~14日目~&わんこ

おはようございます!

春日和な本日。
寝坊してしまいましたが、何とかとお散歩には行く事ができました008.gif
f0222722_1018684.jpg

家の近所の桜もまだまだきれいに咲いています。
f0222722_10181278.jpg

ウンチしたあとのどや顔です015.gif
f0222722_10181657.jpg


さて!
本日実験開始してから丁度2週間たちました。
お水をかけている食パンに生えたカビはどうなっているでしょうか?034.gif
f0222722_10171156.jpg


①竹のしずく⇒ひび割れ有り、カビ無し
f0222722_1017348.jpg

②ファブリーズ⇒ひび割れ無し、カビ無し
f0222722_10174046.jpg

③お水⇒ひび割れ有り、カビ成長中
f0222722_10174735.jpg

お水のアップ
f0222722_10175811.jpg

一度生えたカビの成長はやはり早いです。

除菌できているのは、今の段階で、①と②ですね。

引き続き実験を続けたいと思います!
[PR]
by takenoshizuku | 2011-04-14 10:40 | 【除菌実験レポート】

除菌実験13日目!

おはようございます!

今日も良いお天気の京都から除菌実験レポートです。
本日スタートしてから13日目。
昨日発見されたカビはどうなっているのでしょうか?

毎朝恒例のシュッシュタイムです001.gif
①竹のしずく
f0222722_9432119.jpg

②ファブリーズ
f0222722_9432574.jpg

③お水
f0222722_9433044.jpg


そしてアップ。
①竹のしずく⇒ひび割れ有り、カビ無し。
f0222722_9433833.jpg

②ファブリーズ⇒ひび割れ無し、カビ無し。
f0222722_9434339.jpg

③お水⇒ひび割れ有り、カビ有り。
f0222722_9434888.jpg

うん?013.gif
画像右端のカビの点が更に濃くなっているような。。。。

アップにしてみると、、、、
f0222722_10271423.jpg

カビが昨日より、育っていました037.gif
[PR]
by takenoshizuku | 2011-04-13 10:03 | 【除菌実験レポート】

除菌実験~12日目~&わんこ

おはようございます。

うちのの事ですが、
久々の犬との生活なので、忘れている事が多々あります。

うちの犬は、1日4回もウンチをするのですが、これって普通なのでしょうか?015.gif

4回もされてしまうと、やっぱり部屋の臭いが気になってしまいます。
なので、天然の「竹のしずく」を使うと使わないとでは、やっぱり全然違うんです!!

そんな犬と週末だけのスペシャルバージョン。山への散歩の風景をぱちり。
f0222722_9372946.jpg

f0222722_9373237.jpg

犬も人間もリフレッシュできました。001.gif

あ! 今日の実験結果です!
こちらもすこーし変化が出てきました。
①竹のしずく
f0222722_948850.jpg

②ファブリーズ
f0222722_9481299.jpg

③お水
f0222722_9481667.jpg


①竹のしずく
f0222722_9482331.jpg

②ファブリーズ
f0222722_9482710.jpg

③お水
f0222722_948335.jpg


うん?!013.gif
お水の食パンの亀裂の入った右側をよーく見てみてください。
アップにしてみると、、、、、、
f0222722_9531928.jpg


12日目にして、カビが生えてきました!

明日からどうなっていくのでしょうか?
[PR]
by takenoshizuku | 2011-04-12 09:58 | 【除菌実験レポート】

除菌実験~11日目~

おはようございます。
桜のとっても美しい季節となりましたね!

週末は、京都★桜三昧でしたが、
その様子は後ほどアップしたいと思います。016.gif

では、2日間放っておいた、食パン達。
本日で11日目となりましたがさてさてどうなっているでしょうか?
f0222722_9244369.jpg

何やら、真ん中以外の食パンに亀裂が入ってるような、、、、、。
では、吹きかけてみましょう。
①竹のしずく
f0222722_9245020.jpg

②ファブリーズ
f0222722_92454100.jpg

③お水
f0222722_925076.jpg


アップにしてみると、、、、、、
①竹のしずく⇒ざっくりと亀裂あり。
f0222722_925594.jpg


②ファブリーズ⇒変化なし。
f0222722_92510100.jpg


③お水⇒竹のしずく同様ざっくりと亀裂あり。
f0222722_9251626.jpg


ファブリーズ以外の食パンには、
2日間放っておいたせいか乾燥が進み亀裂がざっくりと入りました。

今後どうなっていくのでしょうか?
明日へ続く034.gif
[PR]
by takenoshizuku | 2011-04-11 09:42 | 【除菌実験レポート】

除菌実験~8日目~&家のにゃんこ

おはようございます001.gif

昨晩は会社の飲み会だったのですが、
お店を出た後、社長と営業さんの相撲大会が開催され、

何故か金八先生を思い出したのでした。。。
熱いです!!058.gif

さて、私は自他共認める動物好きですが、

現在預かりをしているがいるため、ずっと前からいる
我が家の愛
肩身の狭い思いをしており、家族共々悩んでいます。

悩みを聞こうとしましたが、顔出しNGの共同生活は断固拒否だそうです。。007.gif

どうすればいいか、もう少し考えたいと思います。

f0222722_947236.jpg


さて、8日目の除菌実験の結果です。

今日の食パンはかなりカールし、乾燥が進んでいたかなと思います。
まずは噴き掛け、、、、
①竹のしずく
f0222722_9392591.jpg

②ファブリーズ
f0222722_9392990.jpg

③お水
f0222722_9393665.jpg


アップをそれぞれ見てみると、、、、、
①竹のしずく
f0222722_9394319.jpg

②ファブリーズ
f0222722_939508.jpg

③お水
f0222722_939563.jpg


ふむ。。
乾燥はしてますが、これといった変化はまだのようです。
週末は会社はお休みなので、来週月曜日に食パンがどうなっているでしょうか?
お楽しみに001.gif

皆様良い休日を!
[PR]
by takenoshizuku | 2011-04-08 10:06 | 【除菌実験レポート】

除菌実験~7日目~

おはようございます!
今日もすがすがしいお天気の京都です。

そろそろ桜もごろですね。
京都の桜レポートも又、ブログにあげたいと思います!016.gif

さて、今日で除菌実験を開始し、1週間がたちます。

食パンはどうなっているのでしょうか?
f0222722_9231559.jpg


①竹のしずく
f0222722_9232331.jpg

②ファブリーズ
f0222722_9232976.jpg

③お水
f0222722_9233716.jpg


昨夜、我が家のにひっかかれてしまいました。。
トイレに行った後のハイパーなテンションに付き合った為、やられてしまいました。。
親指はそのキズです。お見苦しいですがご容赦下さい。。007.gif

アップ画像で見てみると。。。。。
①竹のしずく
f0222722_9234683.jpg

②ファブリーズ
f0222722_9235795.jpg

③お水
f0222722_92427.jpg


ふむ、今日も特に変化はありませんでした。039.gif
[PR]
by takenoshizuku | 2011-04-07 09:37 | 【除菌実験レポート】

除菌実験~6日目~と今日のわんこ

さてさて、除菌実験開始して、6日目となりました。
京都は、ずっと良いお天気が続いてます。!

そんな中食パンはどうでしょうか?
f0222722_10243325.jpg

何だか今日も変化がなさそうですね。025.gif

①竹のしずく②ファブリーズ③お水をふきかけても、
f0222722_10243799.jpg

f0222722_10244262.jpg

f0222722_10244730.jpg


アップにしても、、、、、
f0222722_10245249.jpg

f0222722_10245735.jpg

f0222722_1025241.jpg


今日も変化なしでした!001.gif

そして、現在我が家では、ボランティアで被災地の方からお預かりしている
が、今日で8日目滞在中です。 実験開始日とさほど変わらないので、覚えやすいです。(笑)

到着した日は、かなり痩せていてかわいそうになりましたが、
1週間が過ぎ、体重が気持ち重たくなったような。。。。
f0222722_10253113.jpg


時々登場する予定ですのでどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by takenoshizuku | 2011-04-06 10:54 | 【除菌実験レポート】

除菌実験~5日目~

おはようございます!
京都は今日も良いお天気ですね。

除菌実験5日目のレポートです!

①竹のしずく
f0222722_9202019.jpg

②ファブリーズ
f0222722_9202530.jpg

③お水
f0222722_9202927.jpg


と、パサパサのパンにタップリとそれぞれたっぷりとふきかけました。

①竹のしずく
f0222722_9204984.jpg

②ファブリーズ
f0222722_9205572.jpg

③お水
f0222722_921041.jpg


まだまだ変化はないようにみえますね。
実験をしている私も結果はわからないので、さてさてどうなるのか???039.gif
[PR]
by takenoshizuku | 2011-04-05 09:55 | 【除菌実験レポート】


京都生まれの消臭剤。手作り・少量生産の消臭剤で、全国の一流ホテル・旅館に卸しています


by takenoshizuku

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

最新の記事

会社帰りのサラリーマンにオス..
at 2012-10-24 17:34
こんなものが香水に?不思議な..
at 2012-10-23 17:06
竹についての面白記事3選
at 2012-10-22 17:46
ご存知ですか? 加齢臭「ノネ..
at 2012-10-19 18:02
ご存知ですか? 加齢臭「ノネ..
at 2012-10-18 18:18

カテゴリ

全体
【竹のさと通信】
【お客様の声】
【環境に良い情報】
【除菌実験レポート】
カビ観察日記
竹あれこれ
ホテル小噺
臭いのあれこれ
その他
【カイワレ観察日記】
tento

検索

tentoオンラインショップ

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

メモ帳

タグ

その他のジャンル

画像一覧