人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tentoが選ぶ環境ニュース 素敵な本との出会い~スロベニア図書館での試み~

素敵な記事を見つけました!

皆さんこれ何だと思いますか?034.gif

tentoが選ぶ環境ニュース 素敵な本との出会い~スロベニア図書館での試み~_f0222722_9573632.jpg


スロベニアの首都にあるリュブリャナ図書館の一角に、
なにやら虫眼鏡や、神殿のような建物だったり、UFO?のマークのステッカーが
貼られている、たくさんの小包のようなものが置かれています。

実はこれ、図書館の司書の方セレクトの
現代作家の作品、古典作品、簡単に読める作品小の3冊セットなっているそうなんです。

皆さんは本を読む時、どのように探しますか?

私は、読みたい本があった場合は、
目的を持って本屋へ行って購入したり、

興味のあるジャンルのコーナーに行って、本をパラパラとめくり、

“おもしろそう!”
と思ったものを購入する事がほとんどです。

みなさんはどうですか?

この図書館での取り組みは、
ジャンルだけ自身で決めて、

小包を開けるまで、
自分がどんな本を手にするのだろう?という

わくわく感どきどき感
そして、先入観を持たずに読める醍醐味が味わえるんです!

何だか、自分が子供のころ
初めて図書館で本を借りた事を思い出してしまいました。
(その時は自分で選びましたが。。)

素敵な本との出会いが図書館で待っているかもしれません。
大人が何だか子供に戻った感覚で楽しめる素敵なプロジェクトですね!001.gif






【tentoオンラインショップTwitter】の情報はこちらからどうぞ


tentoの FanPageはこちらから!FaceBook【tento公式ページ】


-------------------------------------
tentoは、人にも動物にも優しい
天然成分100%の消臭剤です。
-------------------------------------

by takenoshizuku | 2012-02-15 10:33


京都生まれの消臭剤。手作り・少量生産の消臭剤で、全国の一流ホテル・旅館に卸しています


by takenoshizuku

記事ランキング

最新の記事

会社帰りのサラリーマンにオス..
at 2012-10-24 17:34
こんなものが香水に?不思議な..
at 2012-10-23 17:06
竹についての面白記事3選
at 2012-10-22 17:46
ご存知ですか? 加齢臭「ノネ..
at 2012-10-19 18:02
ご存知ですか? 加齢臭「ノネ..
at 2012-10-18 18:18

カテゴリ

全体
【竹のさと通信】
【お客様の声】
【環境に良い情報】
【除菌実験レポート】
カビ観察日記
竹あれこれ
ホテル小噺
臭いのあれこれ
その他
【カイワレ観察日記】
tento

検索

tentoオンラインショップ

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

メモ帳

タグ

その他のジャンル

画像一覧