人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかたエイド in KYOTO for LIGHT UP NIPPON

おはようございます001.gif


京都は良いお天気です。
いよいよ明日から祇園祭が始まるので、
京都の四条界隈はおはやしの音が聞こえとても風情が出てきています。060.gif


本日は、日本を元気にするイベントのご紹介。

日本全国でたくさんのお祭が開催されていますが、
そんな中でも、現在、今、

東日本大震災に見舞われた東北地方の方は更に過酷な夏を経験しておられます。

被災者の方々の心を、町を明るくしようと
こんな企画が開催されます。

LIGHT UP NIPPON


追悼と、復興の願いを込めて。
この願いが来年の3.11にインドのデリーで花火を上げる事が決定したそうです。
たくさんの祈りが通じた結果だと強く思います。


又、京都でも関連のイベントが開催されます。
ゆかたエイドfor LIGHT UP NIPPON
ゆかたエイド in KYOTO for LIGHT UP NIPPON _f0222722_9545473.jpg


LIGHT UP NIPPONの取り組みを知った京都の着物メーカーさんが発起人となり、
京都市内を中心とした着物メーカーや京都染織青年団体協議会などの業界諸団体で
構成されているとのこと。

■ご協賛頂きたい浴衣
・大人用 男女浴衣
・子供用 男女浴衣(甚平も含む)
  だそうです。

丁度、祇園祭の開催日と同じです。

京都でもたくさんの浴衣を着た人が見られると思いますが、
被災地でも同じように浴衣を着た人々を見たいと思いませんか。

ご賛同頂ける方がおられると嬉しく思います。
私も是非、持っていきたいと思います。
by takenoshizuku | 2011-07-12 10:09 | その他


京都生まれの消臭剤。手作り・少量生産の消臭剤で、全国の一流ホテル・旅館に卸しています


by takenoshizuku

記事ランキング

最新の記事

会社帰りのサラリーマンにオス..
at 2012-10-24 17:34
こんなものが香水に?不思議な..
at 2012-10-23 17:06
竹についての面白記事3選
at 2012-10-22 17:46
ご存知ですか? 加齢臭「ノネ..
at 2012-10-19 18:02
ご存知ですか? 加齢臭「ノネ..
at 2012-10-18 18:18

カテゴリ

全体
【竹のさと通信】
【お客様の声】
【環境に良い情報】
【除菌実験レポート】
カビ観察日記
竹あれこれ
ホテル小噺
臭いのあれこれ
その他
【カイワレ観察日記】
tento

検索

tentoオンラインショップ

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

メモ帳

タグ

その他のジャンル

画像一覧