人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【竹のさと通信 5月号 】「炭でお風呂を洗いました。」 柴田

冷蔵庫に木炭竹炭で作られた
消臭・脱臭製品を置いている方、最近多いと思います。

僕の家のトイレにも、木炭と竹炭を置いています。

【竹のさと通信 5月号 】「炭でお風呂を洗いました。」 柴田_f0222722_9574159.jpg

むき出しで、ポンと置いているだけですが、これが意外とニオイを吸収してくれるのです034.gif

あれ、ちょっと待って。

「ニオイを吸収する」ということは、炭にニオイが着いているってことになりますね。

ひょっとして、この炭、臭いかもと思って嗅いでみたら、
やはり…。臭かったです。033.gif

ここで、豆知識。

炭って、洗って乾かしたらまだ使えるようになるんですよ!

半永久的で良いでしょう。
エコ、新環境的ってまさにこのことでしょうね。001.gif

炭をお風呂場のシャワーで3度程洗い流して
嗅いでみたら、あ~綺麗にニオイが流されていました。

で、ここで、もう一つ、アイデアが浮かんできたのです。

炭がニオイ、汚れを付着する力があるのなら、
炭を洗った水の中に、目に見える見えない小さい欠片がいっぱい入っているはず!

これらも掃除のお役に立つかも!
で、炭の水で実際湯船を洗って見ました。

【竹のさと通信 5月号 】「炭でお風呂を洗いました。」 柴田_f0222722_9574614.jpg



おっと驚き!

炭水であらったら、いつもより、汚れの落ちが良いです。
確実に良いのです!

家のあっちこっちに消臭・脱臭用に炭を置かれている方、
ぜひ炭を洗った後に、お試しして見てください。

おススメします。

余談:普段、僕の妻は洗剤が大嫌いで、風呂も毎日、
風呂掃除用ブラシでゴシゴシしています。
毎日湯船を洗うと、人も気持ち良いし、湯船も気持ち良いと思います。

柴田
by takenoshizuku | 2011-07-01 10:06 | 【竹のさと通信】


京都生まれの消臭剤。手作り・少量生産の消臭剤で、全国の一流ホテル・旅館に卸しています


by takenoshizuku

記事ランキング

最新の記事

会社帰りのサラリーマンにオス..
at 2012-10-24 17:34
こんなものが香水に?不思議な..
at 2012-10-23 17:06
竹についての面白記事3選
at 2012-10-22 17:46
ご存知ですか? 加齢臭「ノネ..
at 2012-10-19 18:02
ご存知ですか? 加齢臭「ノネ..
at 2012-10-18 18:18

カテゴリ

全体
【竹のさと通信】
【お客様の声】
【環境に良い情報】
【除菌実験レポート】
カビ観察日記
竹あれこれ
ホテル小噺
臭いのあれこれ
その他
【カイワレ観察日記】
tento

検索

tentoオンラインショップ

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

メモ帳

タグ

その他のジャンル

画像一覧